top of page
検索

女は無力だという事。


こんにちは 女子大学生のひるこです


#なんでないの をつけてツイートしたかったのですが、ツイッターには私が通った道を知らない友達がいるためツイートできずこの形で私の体験と願いを送らせていただきます。


これによってより多くの方(特に男性)に避妊の大切さを知り、行動に移して欲しいです。



私は去年の夏終わりに友達の男の子とセックスをしました コンドームをつけていたのですが何があったのかわかりませんが途中で取れてしまい中に出されました。 夜中の3時でした。 焦った私たちは一刻も早くアフターピルをもらいに緊急外来に行きましたが婦人科の先生じゃないと出せないと言われて帰されました。 受付の人に勇気を出して避妊に失敗したからくださいと言ったのに。 ものすごくものすごく、恥ずかしかった。 それで私たちはそれぞれの家に帰りました。


次の日朝一で産婦人科に行きました。 相手の男は学校があるからと一緒に行ってくれず一人で行きました。 孤独で不安で不安で仕方がなく泣いてました。 看護師さんに呼ばれ台に乗り脚を広 げ器具を使って見られました。 壮絶に痛くて気持ち悪くて惨めな思いになりました。 そして、アフターピルを処方してもらい飲みました。 それから副作用と闘う数日間でした。 悪心、ものすごい倦怠感、吐気など苦しかった。 それにはのしかかる不安。 相手の男とはそれから会うのが嫌になり会っていません。 アフターピルは1万5千しました。 学生には厳しい値段です。


避妊に失敗した方が悪い。 そう言われると返す言葉は、ありません。 この体験は一部の親しい友達しか知りません。親も知りません。 今回の体験で学んだのは、女は無力だという事。 結局背負うのは女になってしまう事。 私と同じ思いをして欲しくありません。 男の子側からも積極的に避妊を心の底からお願いします。 長くなってしまいました。 すみません。 どうしても伝えたかったです。 ひるこ




bottom of page