top of page
検索

気づけば夜の街へ、男の元へ、今日も足が向いてしまうあなたへ



今日、演劇を見てきました。



誰かの一番になりたくて、なりたくなくて、なりたくて、なれない女たちの物語。



誰かの一番になりたい、あのひとの一番になれなかった、


そんな風に思い出すと、その思いは凝り固まって、


嘘でも「あなたの一番」と思える瞬間が必要になって、


傷つきながらでも、嘘とわかってても、一番どころか番付にすら入ってないと知ってても、


だれかを求めちゃうこと、きっとある。



「一番だよ」とか「好き」とか言ってくれる人のところ、行っちゃうよね。


そういうときは、本気で自分を愛してくれてる人のところなんて、むしろ行きにくいし。


でもそれもひとつの、その瞬間を呼吸する術、生きる術で。




セックスで感覚も感情も壊れちゃいたい、求められてる、生きてるって感じたい、


現実なんて、忘れちゃいたい。そう思って、今日も外に出る。


それってさ、そう簡単には止められないよね。


自分でも、なんで今日もそうなってるのか、分からないくらい。




でもね、もしね、その瞬間求めてることに


中絶をすることとか、


いつか、いつか、ほんとに好きな人ができて家族ができて子供持ちたいねってなったとき、

今患った性感染症のせいで子供持てなくなっちゃうこととか、


そういうことが入っていないのだとしたら、


避妊してほしい、性感染症の検査、受けてほしい。




リストカットも、耳に針ぶすぶすするのも、


声に出来ない叫びがあって、それでも生きたくて、止まらなくなる。


でも、一応なるべく綺麗な刃を使うように、


ほんとに死にはしないように、一応どこかうまく調節しながら、


それでも切ることで、今を呼吸をする




それと一緒で、セックスで、傷つきながらもそれによって呼吸して、今を生きて…


それってものすごくエネルギーのいる、すごいこと


でもだからこそ、もしあなたの自傷衝動に中絶や将来の不妊までは入っていないのなら、


今すぐセックスやめろとは言わないから、ちゃんと避妊して、性感染症検査もして、自分の

ぎりぎりのライン、守ってもらえたらなって、すごく思うの。




今必死に生きて、もう充分傷ついてる、


もう充分頑張ってるよ。




だからさ、いつか今の毎日を抜け出せた時のために、ちょっとでも、後遺症は軽くしとかな

い?



セックスで自傷してるからって、色んなひとと寝たからって、


中絶しなきゃいけない訳じゃない、病気にならなきゃいけない訳でもない。


もしセックスまでは自分的によくても、


中絶したいわけでも、エイズになりたいわけでもないのなら


その思いは、ちゃんと守られて良い、大事にして良い、守っていい思い。



そしてそのラインは、今の医療技術なら普通に守れるから。



もう充分傷ついてて、充分頑張ってて、だからいつかきっと、今の地獄は抜け出せる。


その抜け出した後のあなたの幸せな毎日を、乗り越えた過去になんて、壊してほしくない。



だから、避妊して、性感染症検査もしてみてほしいの。



避妊は、ピルで月2000円ちょっと、性感染症検査も保健所なら無料でできるから。



☆避妊

ピルは、産婦人科で貰う。1ヶ月2000円くらい。毎日同じ時間に飲んでね。

避妊のためなら自費診療で(見せてくれと言われても)保険証使わないから親バレはないよ


☆性感染症

無料で検査できる場所一覧↓

一番ポピュラーなクラミジアは罹っても発症しない場合が女の子8割とかで、

でも放っておけば不妊の原因にもなったりするから、

それに最近はコンドームでも防ぎきれない梅毒も流行ってたりもするから、

1度でもセックスしてたら、検査いってね。

ちなみに殆どがちゃんと薬で治るから、今やエイズさえ死んだりする病気じゃないから、

ビビらず検査して大丈夫!

ヤルときは、コンドームね。付け方も、ちゃんと自分でマスターしといて!

https://www.youtube.com/watch?v=0N8fZyC22xg&t=121s


☆避妊に失敗したら

できれば24時間以内、最悪でも72時間以内に産婦人科でアフターピルをゲット!


どうかそれだけは、頭に置いてもらえたら嬉しいな。


なにかわからないこととか話したいことあれば、 #なんでないの TwitterからDMしてくれ

れば答えるよ〜!


守りたいラインは、守っていいし、守れる。大丈夫。


今日も、気づけば夜の街へ、男の元へ、足が向かっているあなたに届きますように。


和子




bottom of page