top of page
検索

9/8 日本財団ソーシャルイノベーションフォーラムに登壇します!



こんにちは!

インド学会から帰国して、その報告をしたいところですがまずは!

間近に控えて参りました日本財団主催のソーシャルイノベーションフォーラムの告知をさせて下さい!




「私たちは性のはなしを知らない」という題で、

元AV女優でsexual healthに関しても積極的にご活動なさっている麻美ゆまさん

#なんでないの を取り上げて頂いたクローズアップ現代+でもコメンテーターとしてご出演なさった、私の昔からの超憧れ宋美玄先生

そして更にはTENGAヘルスケアから代表佐藤さん、福元先生がご登壇します!

そして私もファシリテーターという形で登壇させて頂けることになりました。

なんという光栄。。。!!!


本企画には内容づくり、登壇者案のところからこの企画に携わらせて頂いているのですが、本当にこの機会を逃すのは勿体ない!と心底思える内容です。


このバラエティーに飛ぶメンバーだからこそできる、ぶっちゃけ突っ込んだ普段はなかなか聞けない内容でありながら、ちゃんと科学的に正しくて頼れる知識を目一杯お届けできたらと考えています。


内容は、AVの裏側からセックスにおいて気をつけるべきこと、オーガズムにマスターベーション、性的同意のとり方まで本当に多岐にわたります。


是非是非是非、パートナーがいるひともいないひとも、年齢、性別に関わらず楽しめること間違いなし! チケットは公式サイトよりゲットをお願いします!キャパはなんと500人!

みんな来てね〜〜〜〜〜♡絶対後悔させません!



私たちは性のはなしを知らない


2018/09/08(土) 14:00〜16:00@青山学院大学 15号館1階 ガウチャー記念礼拝堂

元有名AV女優、カリスマ産婦人科医、現役女子大生、そしてあの「TENGA」ベンチャーを迎え、オトナの「性の教養」を語る。



ネットで検索すれば大量のアダルトビデオが入手できるし、コンビニの棚にも沢山の成人雑誌が並ぶ。日本には、「ファンタジーに満ちたセックス」が氾濫している。しかし、私たちは、「リアルな性」を、一体どれほど知っているのだろうか。日本では、6組に1組の夫婦が不妊に悩んでいるという。セックスレスで悩む夫婦、「イケない」と悩む女性、性感染症「梅毒」に罹患する若者たち・・・。性に関する悩みは多岐に渡る。「自分は性の悩みなんて縁がない」と思っていても、日常のセックスが、予期しない結果を招くこともある。しかし、日本ではセックスにつき語ることがタブー視され、性の悩みを友人や家族、医療機関に相談するには、大きな勇気が必要だ。この分科会では、これまで語られてこなかった「リアルな性」を、一流の専門家が議論し、知っているようで知らない性の世界を紐解いていく。性感染症、妊活、セックスレス、オーガズム、マスターベーションまで、幅広いトピックを扱い、パネリストと参加者間の質問や対話の時間を重視する。一人でも、カップルでも、親子でも、友達とでも。誰も教えてくれなかった「リアルな性」の授業が始まる。登壇者には、元有名AV女優を始め、性の健康をテーマに活動する現役女子大生、女性の性の悩みに答えるカリスマ産婦人科医、そしてあの「TENGA」が立ち上げたヘルスケアベンチャーの豪華5名のパネリストを迎える。実は知らない「リアルな性」を、一緒に覗こう。

【登壇者プロフィール】

麻美 ゆま

タレント/元AV女優2005年にAV女優デビュー。ドラマ、映画などでも活躍。2013年に境界悪性卵巣腫瘍と診断され、卵巣と子宮を全摘出。現在は講演活動、歌手、タレントとして活動。

宋 美玄(そん みひょん)

産婦人科医 医学博士 日本周産期・新生児学会会員、日本性科学会会員/一般社団法人ウィメンズヘルスリテラシー協会代表理事/丸の内の森レディーズクリニック医院長『女医が教える本当に気持ちいいセックス』著者。“カリスマ産婦人科医”として、メディアを通し、女性のカラダの悩み、妊娠出産、セックスや性等について啓蒙活動を行う。

福田 和子

国際基督教大学 公共政策専攻/#なんでないの プロジェクト代表/世界性科学学会Youth Initiative国際基督教大学公共政策専攻。性に関する学びのため1年間スウェーデンに留学。帰国後、性の健康を当たり前に守れる社会を目指し「#なんでないの」プロジェクトをスタート

佐藤 雅信

株式会社TENGAヘルスケア 取締役幼少より性の楽しみや快感を追求。追及の過程で性的な健康を損なっていった自身の経験を元に2016年TENGAヘルスケアを設立。性の悩みや問題のない社会を目指す。

福元 和彦

川崎医科大学卒業/泌尿器科専門医 医学博士/日本性機能学会専門医/福元メンズヘルスクリニック 院長誰もが性を楽しめる社会のためにTENGA医療を実践している

bottom of page