top of page
検索

Voice、更新しました!

#なんでないの では、皆さんから避妊や性の知識など、Sexual Healthにまつわる経験や願いを随時募集しています。


今日はまた、頂いていたVoiceを新たにサイトに挙げました。是非お読み下さい!





これまで30近い様々な声を頂いてきましたが、どれも本当に切実で、ひとりでも多くの方に届いたら、知って頂けたら、そう思うものばかりです。


これまでVoiceをお寄せ下さった皆様、ありがとうございます。



この活動を進める中で、「海外ではどうこうといっても、日本にはないしそういうもんなんだから仕方ない。」そういう意見を頂くこともあります。


でも、その制度・社会の下で、苦しむ人、傷つく人がいる限り、「そういうもん」とか「仕方ない」で済ませていい話ではないし、きちんとした情報と苦しむ人たちの現状を元に議論を重ね、よりよい方向に変えていく必要があると考えます。



#なんでないの が少しでも、今ある苦しみを変えたいと感じたり、「本当は私はこんなふうに苦しまなくていいのかもしれない」「私の健康や幸せは本来もっと守られていいし守っていいんだ」そんな思いを持つこと、そして言葉にしていくきっかけにして頂けたら、それ以上のことはありません。



応募は完全匿名です。

あなたも思い、経験を、これからを変えるチカラにしてみませんか?

応募はこちらより!いつでもお待ちしています!


https://www.nandenaino.com/what-you-can-do

bottom of page